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指導と評価 (日本図書文化協会)

バックナンバー

 H29  特 集 H30 特 集 
 4月 学級びらき・学級づくり
すべての児童生徒の心の居場所に
 4月 学級で生活する
 5月 新教育課程で求められる評価  5月 教育におけるPDCAの確立
 6月 学業を支えるカウンセリング  6月 授業に参加する
 7月 新学習指導要領における指導と評価  7月
 8月 問題行動の「見方・考え方」とカウンセリング  8月 「育てる」という不登校支援
 9月 新学習指導要領における指導と評価  9月 主体的・対話的で深い学び(1)国語・算数・数学
 10月 新学習指導要領とキャリア教育  10月 キャリア教育と主体的・対話的で深い学び
 11月 通信簿・補助簿  11月 主体的・対話的で深い学び(2)社会・理科。英語
 12月 心身の健康とカウンセリング  12月
 1月 これからの道徳教育と評価  1月
 2月 通常学級に」おける特別支援教育  2月
 3月  3月
 H27  特 集 H28 特 集 
 4月 幼小中高をどうつなげるか  4月 英語教育の現状とこれから
 5月 コンピテンシーと21世紀型能力  5月 子どもの問題行動への対処
 6月 ICT活用と課題  6月 教育評価の現状と課題
 7月 教師のメンタルヘルス  7月 いじめ・暴力問題
 8月 学力向上と授業づくり  8月 学力向上のための校内研修
 9月 子どものメンタルヘルス  9月 「高大接続改革」が小中高にもたらすもの
 10月 教育の国際化  10月 カリキュラムマネジメント
 11月 いまこどもたちは〜教師がsosに気づきにくい子ども達に焦点をあてる  11月 自分を大事にする気持ちを育てるSST指導
 12月 新学習指導要領に期待する  12月 何のためのアクティブラーニングか
 1月 アクティブ・ラーニング  1月 全国学力調査
 2月 道徳教育と評価  2月 教育カウンセリング入門
 3月 SNSと学校教育  3月 教育評価の基礎基本

information

  島本町教育センター


〒618-0011
島本町広瀬三丁目1−30
TEL.075-962-4255
FAX.075-962-4256

開館日時:月曜日〜金曜日
午前9時00分〜午後5時
(12月29日〜1月3日は除く)